裏日記。
はてなでは書けない愚痴とか裏話。表より表現が痛い可能性大です。

もどるべ。   

2005年3月 2月 1月  2004年12月 前の日記

 

4月20日

うん、本当に疲れて何も出来ませんでした。
疲れていたのかなぁ、あれは。何にもやる気が起きなかったと言うのは、むしろバーンアウト症候群じゃなかろうか。
そして疲れている自分を当然の様に嫌う。
「返信を打たなければならない」「あのゲームプレイしなければならない」「シナリオ書かなければならない」etc...
本来、義務感で行うべきではない行為を、自分に対する要求として捉えてしまう。
その心が辛くて、逃げるようにベッドへ向かっていました。
疲れではない。ただその現状が辛くて不貞寝したのかもしれません。
睡眠は束の間の休息を与えてくれます。
自分にとっては体の休息よりも心の休息が欲しいので、束の間よりも心が癒されるまで休息が欲しいものです。
でも、現実は心を癒す間もなく、ストレスの大波が荒れ狂っています。
人と人とが交わる世界では、大小様々な摩擦・ストレスがあるのは当然の事です。
そこから逃げる事は叶わないのも承知しているつもりです。
時々そういうところから逃げたくなる衝動に駆られるのは、あっても人からは決して責められないものだとは思います。

ネット上でもやり取りをするのが億劫になってきたというのは、余程自分はストレスから逃れたいのだろうな、と思うわけで。
やり取りしたくないのならば書かなければいいし、つまらないなら止めればいい。
だけれども、心の底では人とつながりを持ちたいという心が渦巻いているし、
シナリオも待っている人が居るから続きを書きたいとは思います。
そんな些細な事にさえ「よいしょ!」と気合を入れないといけない事に気だるさを感じてしまっているのですけれども。

あとは自分を信じる心が強いか弱いか。
人から言われた事を真摯に受け止めてどれだけ自分の糧と出来るか。
全ては、「自分」への既知概念を打ち破る勇気をどれだけ取り出せるか否かに掛かっている。

 


4月10日

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この日記へのリンクの文字、小さくしてみました。
だからと言って中身は何にも変わらないのですけれども。

>私信

返そう返そうと思いつつも、返すことが出来なくて本当にすみません。
書き込みを見て、後一日読んでから返そうと思いつつも、今まで掛かってしまいました。
あの後、様々な人に相談をしました。中には僕の日記を読んでくださった方もいました。
そうしていく内に思った事。
それは、自分は結構身勝手なんだなーと思いました。
辛いから逃げたがる。苦しいから避けたがる。
話しやすい相手のみ追い求め、彼等と打ち解けはするものの、
逆に話しにくい相手だと緊張して何も言えずに終わってしまう事もしばしば。
そういった自分が好きではありません。今もその気持ちはなかなか消えはしません。
他人の目を意識してしまう故に、自分の一挙手一投足を完璧にこなさないとならないと思う気持ちも、すぐ出てきてしまいます。
大事なのは、そういう自分を嫌ったところで苦しくなるよって事でした。
自分は他の人と変わることは出来ません。
そういう自分にも悪いところがある反面、良いところもあるんだという事を言われました。

考え方の癖と言いますか、某氏の様にハングリー精神や反骨心は自分には皆無であると思います。
痛みに対して腹を括る度胸もありませんし、罵声を浴びられる事にも恐怖を感じてしまいます。
そういう状況に身を投じてこなかった自分がまだ未熟なのだと感じます。
本当に、社会的に堕落している人間がダメだという考えを持っている自分は、どうしようもなく馬鹿だと感じます。

きつかったです。本当にきつくて何回も目を逸らしそうになりました。
そんな吐き捨てるような言葉遣い使って書かなくても良いじゃないか、そう思った事も何回もありました。
しかし、それが僕の間違った考えに対する怒りであり、慈悲であったと今はそう感じる事が出来ます。有難うございました。

今回の事でほんの少し強くなる事が出来れば、自分にとっても某氏にとっても良い事だと思います。
「春の来ない冬は無い」
冬は寒いもの。寒さ故に体が縮こまり、外に出る事も億劫になったりします。
だけれども、ずっと冬が続く事はありません。(日本の気候を基準にして考えてます、その辺はご留意を)
冬と言うのが現実であるならば、春というのは未来への希望。冬を乗り越えたものだけが春を謳歌する事が出来ます。
その春を信じて、日々を過ごしきりたいと思う今日この頃です。

本当にお手数かけました。どうもありがとうございました。

p.s. いやぁ、僕はそれ以上に理解力に乏しい人間だと自負してますよ。
   だからこそ人の何倍も努力せなあかんのやなーとつい最近感じた次第です。

はいっ、長くて済みませんでした。


>ラスペ創作

ずっと不貞腐れているのも何なので、書き始めました、ラスペ14話。只今7kb。
以前書いていたやつよりも丁寧な描写を心がけて進めているつもりです。
それでもまた色々と突っ込まれるのがオチだったりするのですが(笑

更にサリーアイコンリファ。
  
何か別キャラになっている予感。どうしよう……。




inserted by FC2 system