裏日記。
はてなでは書けない愚痴とか裏話。表より表現が痛い可能性大です。

もどるべ。   

2005年10月 9月 6月 5月 4月 3月 2月 1月  2004年12月 前の日記

 

11月9日

だれか、僕に生きる力を分けてください。
しかし、まだここに書けるだけ心は元気なんだろうけれども。

最近、休みの日とか仕事終わった後などの時間は、寝てばかりいます。
シナリオ製作は勿論の事、他の人のシナリオをプレイすることも小説やマンガを読むことすら億劫に感じることが多くなっています。
ゲームもやることはやりますが、全然楽しくないんですよね。
そして周りはどんどん情報が更新されるものですから、自分は置いてけぼり。そしてストレスが溜まってという悪循環。
いや、悪循環にしている原因は自分にあるのは判っているんですがね。
判っているけれども改善できないでいる自分への歯痒さが、ますますストレスを溜め込む要因となってしまって、ますます悪循環。

最近は『敵は自分にあるのではないか』という事を考えていたりしています。
要するに、「自分は駄目な奴だ」とか「いっそこのままいなくなればいいのに」とか考えてしまう自分です。
この自分との戦いは、なかなか勝てないでいます。今日も布団の中で包まって、人知れず泣いていましたから。
もともと打たれ弱い自分なので、何かあったら挫折したり他の人の助けを待ってみたりするのですが、そんなのは現実社会では望めないこと。
結局は自分がどうにかしなければならない問題。責任は全て自分に返ってくる。
逃げることも出来ず、かといって問題を処理するだけの力も無く。そして誰にも助けを請うことなく自分ひとりで処理しようとする身勝手さ。
……自分って、そんなに人を信用していない人間だったかな? とか思ってもみたり。

だれか、全てのことにやる気を起こさせる方法を教えて下さい――。

 

11月4日

 

こっちに画像をアップしてみる。はてなではどうしてか反映されなくて。どうしてかな。
オリキャラさん2枚。糸目巫女さんと渋オヤジ。
オヤジの影付けを遊びで描いてみたら意外と上手くいった罠。何でだちきしょう。

inserted by FC2 system