自己紹介

こんなとこ見たって、誰が喜ぶんだろう……

HN

 和光佳清(わこうよしきよ)

性別

 雄

年齢

 お察しください。でもまだ切り捨てしたら20なんだよ!?

住んでる所

 死国とも神国とも志国とも言われる地方。掻い摘んでいえば讃岐国。

お仕事

 誰もが「大変ですね」と仰って下さる職業。でも楽しいときは楽しいんですよ、本当。
好きな物

 熱いハートを感じる漫画(逆境ナイン・鋼の錬金術士etc)。でも、ほのぼの系も好きだったり。
 歴史。熱き漢達が暴れ狂う三国志は最高。あと水滸伝も。ただ、情報源はすべて横山光輝。
 愛憎渦巻くドロドロドラマ。見ててワクワクします。

好きな
SRCシナリオ

 基本的にオリジナルしかやらない人間なので、偏ってしまっておりますが、その辺は勘弁願います。
 『無敵凶刃ロザリオー』、『エンドレスコミュニケーション』、『マーブルファンタズム』、『無限のトリプル』、
 『送還直前即興曲R』、『歴史の轢死』、『黒い里』etc。
 最近のSRC界隈ではシナリオを重視している傾向がありますね。
 演出だけが凄くても物語がしっかりしていないと認められなくなって来たといいますか。
 僕自身もそのタイプに分類されるんでしょうね、上のシナリオ群を見れば……。

好きなタイプ  ほのぼのしている人。いるだけでその場がフニフニしてしまうようなお方。
嫌いな物  ぬるま湯のような展開。読んでる(見てる)こっちがヌメヌメになってしまう。
 一党独裁政冶。ファシスト。だからアメリカは非難を受けるのです。
嫌いな
SRCシナリオ
 流石に「このシナリオです」って言うのは拙いでしょうなぁ。
 強いていうならば、やる気の感じられないシナリオ、自キャラのみ活躍させて他のを省みないシナリオ。
 特にリレーに多く見られます。つーかまぁ、某シナリオの某話は後味っちゅうか腸が煮え繰り返るほど
 怒りを覚えましたが。
嫌いなタイプ  冷笑主義者(シニニズム)。こういう人間は、世界を滅ぼします。
好きな言葉  「人間事象の論述にあたっては、完全に感情を抜きにして不偏不党になることは不可能」
 A..J.トインビーという20世紀の歴史学者の言葉。この観点は司馬遷の史記にも見られるかと思います。
その他  一言でいえば、ダメ人間です。そう、どこまでいっても……。
 だからこそポジティブな考え方を確立していきたいものです。

 

全部読んでくださった方に、最大の感謝を。何も出ないけど。

 

 

inserted by FC2 system