こちらは企画書になります。

メールにて【】に書かれてある勢力名を下のリンクからたどり、
「」で書かれてあるキャラクターを演じていただければと思います。 

  ワームド帝国
  マーブル王国
  アルカニャック王国
  シーミレ王国
  東部地方連合軍     
  スタカト自由同盟
  コーダ公国
  ミュート自治区
  コモド王国
  テヌート王国
  クレフ連合軍

     その他の武将達

           ○ 勢力名表示Ver     ○ 都市名表示Ver 
 





 


 【ワームド帝国】
  


  [若き皇帝]  40歳くらい/男/声質:中〜低の男性声
   アレクルシア=ワームド  CV : アンドレカンドレ 様  

          オデッサ王国を打ち破り、新しく帝国を建国した若物。
          圧政に苦しんでいたオデッサの民を救うことで、大陸全土を救いたいという思想が宿る。 

 ※ セリフ 「この世界は一つのものに統一されねばならぬ。我が兵士たちよ! 我が旗のもと、全てを飲み込み救っていくのだ――!」


  [アレクルシアを補佐する賢将] 40歳くらい/男/声質:中〜低の壮年声
   ゴーリアス=ズールシャール  CV : はらだたつや 様  
          アレクルシアに随従給仕する賢将。
          新しい帝の思想を現実のものとすべく、陰に陽に活躍していく。

 ※ セリフ 「陛下の偉業を邪魔する奴は、誰人も容赦はせん。覚悟しろ」


  [隻眼の女将軍] 25歳くらい/女/声質:中〜低の女性声
   シャリー=ムディング  CV : 由比春都 様  
          アレクルシアに仕える隻眼の女将軍。
          剣の腕前は一流で、オデッサでは彼女の右に出るモノはいないと言われている。 

 ※ セリフ 「さぁて、斬られたい奴はどこのどいつだ?」


 [その智謀で帝国建国へと導いた] 30歳くらい/男/声質:中〜高の青年声
   サイモン=ロンドファリス  CV : 霜村彰 様  
          ワームド帝国の建国を影から支えた男。
          クーデターの計画やオデッサ王国内部への根回しなど、裏方の仕事を好んで行っている。

 ※ セリフ 「後方は俺に任せて、旦那は思う存分暴れて下さいよ」 

戻る


 【マーブル王国】
  


  [お茶目な爺さん国王] 65歳くらい/男/声質:中〜高の老人声
   ロイ=マーブル  CV : 岡松丈 様  

          マーブル王国第15代国王。一代で王国を歴代最大版図へと躍進させた。
          齢70を超えてなお、持ち前のお茶目な性格は変わらない。 

 ※ セリフ 「ぶわーっはっはっは! 軽ーく蹴散らしてやろうかのう!」


  [風貌幼きロイの娘]20歳くらい/女/声質:中の女性声
   チャティ=マーブル  CV : ちよ 様  

          ロイの愛娘であるが、外見はどうみても20歳前後である。
          25年前、とある出来事により不老不死の体を手に入れている。

 ※ セリフ 「私は死なない。どんな事があっても生き続けることが出来る。……でも、それって決して良いことばかりじゃないのよ」


  [チャティの付き人] 20歳くらい/男/声質:中〜高の青年声
   ケン=サイキ  CV : はやかわそうた 様  

          チャティに仕える気弱な執事。
          彼女の押しの強さにいつもたじたじしており、気苦労が絶えない。

 ※ セリフ 「ちょっとお嬢様、無茶はしないで下さいよー!? お嬢様に何かあったら、怒られるのはぼくなんですからー!」


 [王国における常識人] 45歳くらい/男/声質:中〜低の壮年声
   トルニア=マトゥイトゥ  CV : 櫻井智夜 様  

          マーブル王国討東将軍。君主や周りの騎士たちがキリッとしていない中で、
          毅然たる佇まいを醸し出す数少ない常識人。しかし、好物はレアチーズケーキ。

 ※ セリフ 「我が君の手を煩わせる輩は、許さん」

 

戻る
           


 【アルカニャック王国】
  


  [人当たりのよい国王]45歳くらい/女/声質:中〜高の女性声
   マリーネ=アルカニャック  CV : 新名ゆい 様  

          アルカニャック王国第4代国王。
          誰人も慈悲をもって接する姿に、内外問わず心服するものは多い。


  ※ セリフ 「争いには勝者と敗者とを分けてしまう。でも、人の生命に優劣などないのです」


  [大陸随一の天才軍師] 25歳くらい/男/声質:中の青年声
   コフスク=アリストン  CV : 春日祐希 様  

          アルカニャック王国が産んだ稀代の軍師。
          冷徹とも言える策略を張り巡らせる傾向があるが、マリーネにたしなめられる事も多い。

 ※ セリフ 「戦況に左右されるな。私の言うとおりに動くんだ、そうすれば勝機は目の前にやってくる」


  [新進気鋭の野心家]25歳くらい/男/声質:中〜高の青年声
   メンデル=ロカ=クラルネット  CV : 緋雨霧人 様  

          アルカニャック王国の新進気鋭の将校。
          父が非業の死を遂げたが、その父を超える為に日夜精進している。

 ※ セリフ 「眼前に立ちはだかる壁は、全て乗り越えるために存在している。私は負けない、断じてな」


 [マリーネの付き人]20歳くらい/女/声質:高の少女声
   メッシ=プレスティーノ  CV : 白鷺風羽 様  

          マリーネに仕える女性。女王の付き人として、王国の内情にとことん詳しい。
          こんななりして実は20歳という反則な一面も。

 ※ セリフ 「ふーんだ! 普通の女の子だと思って甘く見ていると怪我するんだからねっ!」

 

戻る


 【シーミレ王国】
  


  [高飛車な女王]30歳くらい/女/声質:中の女性声
   クリスティーナ=シーミレ  CV : 野原沙恵 様  

          シーミレ王国第12代国王。
          高飛車な性格で、自分の気に入った人物しか手元に置こうとしない女王様。


  ※ セリフ 「オーッホッホッホ! 私にやられるために現れてくれたのよね、ご苦労様。それじゃ、蹴散らしてあげるわよ」


  [イケメン武将]30歳くらい/男/声質:中の青年声
   ジャイリ=ライストメス  CV : あきら丸 様  

          シーミレ王国に仕える傭兵団長。
          端正な風貌と剣の腕前を買われ、クリスティーナに引っ張られる。

 ※ セリフ 「さて、俺の腕前を見せてやろうじゃないか」


  [魔法を使えるロリっ娘]15歳くらい/女/声質:高の少女声
   コーディア=ティムエル  CV : ししゃも 様  

          シーミレ王国に仕える魔法兵団長。
          スコア大陸において魔術を使えるものはほとんどいないと言われている。

 ※ セリフ 「いいこと? 私の魔法でアンタなんてけちょんけちょんにしてやるんだからねっ!!」

  

戻る


 【東部地方連合軍】
  


  [心優しき若輩領主]15歳くらい/男/声質:中〜高の少年声
   ベート=カンタービレ  CV : 佐野恵都 様  

          東部地方随一の規模を持つ都市、カンタービレの領主。
          先代の病死を承けて領主に着く。元来心優しい性格であり、非情になれない部分を持つ。

 ※ セリフ 「僕は……、懸命に戦った貴方を……、斬ることなんて出来ません!」


  [ベートを支える有能参謀]30歳くらい/女/声質:中の女性声
   アリシア=クレシエンデ  CV : 
兎多月かのん 様  
          カンタービレに住んでいる隠遁軍師。ベートの事を小さい時から知っており、
          彼が領主に着くと聞いて居ても立ってもいられず、彼に仕える。

 ※ セリフ 「ベートくん、もっと厳しくいかなきゃダメよ。貴方にとっても酷いことしたのに許してしまうだなんて……」
 

  [野心高きスルタンの領主]45歳くらい/男/声質:中〜低の壮年声
   メフメスト=カビダル  CV : 浅沼諒空 様  

          貿易都市スルタンを治める領主。先代のカンタービレ領主とは良好な関係を築いていたが、
          若きベートが領主に着くなり、野望が芽生え始める。


 ※ セリフ 「こんな若造にこの地方を任せるわけにはいかん。俺が統治した方がよっぽどマシってもんだろうな」


  [軽いノリの領主]40歳くらい/男/声質:高の男性声
   リョ=ハンイム  CV : 時乃ワタル 様  
          陶磁器の有名なハンジュの領主。軽いノリの持ち主で、切羽詰まっている状況であっても
          楽天的に捉える、何ともお目出度い人物である。


 ※ セリフ 「あん? 反乱だって? あー、そんなもん兵士たちに任せてりゃ何とかなるって!」

 

戻る


 【スタカト自由連合】
  


  [自由同盟を束ねる預言者]75歳くらい/女/声質:中〜低の老女声
   クオワディ=エラスターゼ
  CV : 縁茜莉 様  
          カルピ湖の畔に位置するスタカトの領主。
          齢90を超えるその目には、大陸の未来がどう映っているのだろうか。

 ※ セリフ 「フム……。そなたは大陸の趨勢を占う大事な役目を担っておるようじゃな。その理想のまま、突き進むのが良いじゃろう」


  [ドレステーヌ族の長]27歳くらい/女/声質:中〜低の女性声
   リムル=ドレステーヌ  CV : 
歩川もえ 様  
          カルピ湖一帯を支配する湖族の首領。狩猟で生計を立てているが、
          それだけでは食べていけないということで、クオワディの用心棒も行っている。

 ※ セリフ 「……フッ、強いやつに出会うのは、我等ドレステーヌ族としてはワクワクするんだよっ!!」


  [クオワディに心服している少年]14歳くらい/男/声質:中〜高の少年声
   バンデフ=スタヴィア  CV : 蓬ケイ 様  

          お腹を空かせていた所を、クオワディに救われた少年。
          腕っ節だけは強いが、若いが故に向こう見ずな性格である。


 ※ セリフ 「へっ! 俺と勝負するのか!? 痛い目に合っても知らねぇぞっ!!」

 

戻る


 【コーダ公国】
  


  [北方の狂王]25歳くらい/男/声質:中の青年声
   トゥルイ=ミュレ=コーダ  CV : 馬場天 様  

          風雪に閉ざされたコーダを治める若き領主。彼の武勇は内外ともに認める所だが、
          あまりの凶暴さに『北方の狂王』という二つ名が付けられている。

 ※ セリフ
「ぬあーっはっはっは! 俺を止められるもんなら止めてみやがれっ!」


  [狂王をセーブする妹]18歳くらい/女/声質:中〜高の女性声
   クルン=トゥイ=コーダ  CV : 花澤伊織 様  

          コーダ公のトゥルイの妹。
          彼を物理的にも精神的にも食い止められるのは彼女しかいないと言われている。

 ※ セリフ 「お兄様、そこまでです。これ以上、乱暴を行うのであれば、私が強制的に止めさせて頂きますから」


  [コーダ家の親戚]23歳くらい/男/声質:中の青年声
   ジェレ=グィデ=セーニョ  CV : 殯宮nayuyu 様  

          コーダ家の親戚関係にあるセーニョ家の嫡男。
          不埒な行為を行っているトゥルイに訝しさを感じている。


 ※ セリフ 「……もう許さない。トゥルイ! お前がいるからコーダの民は苦しむのだ! 大人しく天の捌きを受けるが良い!!」

 

戻る


 【ミュート自治区】
  


  [南方の龍女]20歳くらい/女/声質:中〜高の女性声
   メリナ=ラニマート  CV : 雨音 様  

          ミュート自治区の区長。美しいその槍捌きは、『南方の龍女』と称されるほどのモノ。
          性格がキツイのが玉に瑕だが。

 ※ セリフ 「フン、アンタなんかに私の槍を止められてたまるもんですか!」


  [史上最高の白銀騎士]25歳くらい/女/声質:中の女性声
   ミランダ=コルムナード  CV : しぐれるぅ 様  

          メリナの付き人として仕えている白銀騎士。
          柔らかな物腰とは裏腹に、その腕前は天下一品で、史上最高の白銀騎士とも言われている。

 ※ セリフ 「参ったわねぇ。私はそこまで凄い人物じゃないのよ。最高の騎士と言っても、一人の人間であることには変わりはないのに」


  [東方出身の張り切り娘]15歳くらい/女/声質:中〜高の女性声
   喜岡アヤメ  CV : 音羽咲夜 様  

          メリナの側をお世話するメイドさん。良く判らないうちにメリナに仕え、
          良く判らないうちに戦乱に巻き込まれてしまう可哀想な女の子。


   ※ セリフ 「えっ? こ、こんな事になるなんてっ!? 聞いてないですってばぁぁぁ!?」

[メリナの幼なじみ]20歳くらい/男/声質:高〜中の青年声
   シュワイツ=ロートマイス  CV : らっど。 様  
          自治区の政務を取り仕切る若者。
          メリナとは幼なじみで、しょっちゅう暴走する彼女を優しくたしなめている。

 ※ セリフ 「まぁまぁメリナ。こんな所で熱くなっちゃ、せっかくの美人が台無しだよ?


戻る


 【コモド王国】
  


  [コモド王国の新しき王]17歳くらい/男/声質:高の少年声
   マルスク=アズール  CV : 朔太郎 様  

          大陸の中で最も歴史ある王国、コモド王国第26代国主。
          内乱により国は疲弊しているが、王国の復興はうら若き青年の双肩にかかっている。

 ※ セリフ 「350年続いたコモドの国を、僕の代で潰す訳にはいかないんだ!」


  [傀儡を企てる家臣]50歳くらい/男/声質:中〜低の壮年声
   ジェルミ=フランドル  CV : 日野あらし 様  

          先代よりコモド王国に仕えている。マルスクが若いため、摂政として王国を切り盛りしているが、
          あわよくば自分が王国を乗っ取ろうかと画策している。

 ※ セリフ 「クックック、計画がこう上手くいくと笑いが止まらんなぁ……!」


  [君主を目の敵にする女性]25歳くらい/女/声質:中の女性声
   ナンナ=ツォルコフスク  CV : 風音ゆき  

          放浪している所をジェルミに見出され、王国に登用された女性。
          君主のマルスクより恩義のあるジェルミを立てようとする。


 ※ セリフ 「ここが……、私の居場所だもの。折角手に入れた居場所を……みすみす手放すなんて……、どうかしてるわよ」

 

戻る


 【テヌート王国】
  


  [争いを好まない山間の女王]20歳くらい/女/声質:中の女性声
   アルディナ=テヌート  CV : 春希ジュン 様  

          大陸中央部に位置する山岳地帯の王国、テヌート王国第9代国王。
          争いを好まない性格で、安定を望んでいる。

 ※ セリフ 「皆が笑って暮らせることが出来れば、私はそれでいいのです」


  [アルディナを支える白銀騎士]28歳くらい/男/声質:中〜高の青年声
   スラー=グアルダーデ  CV : 汐瀬悠里 様  

          テヌート王国に仕える騎士。最高の白銀騎士と謳われるミランダに憧れを抱いている。

 ※ セリフ 「俺は大陸最高の騎士になるため、努力を欠かさない!」


  [スコア大陸随一の歌姫]20歳くらい/女/声質:中の女性声
   リット=アルダンド  CV : 音枝優日 様  

          大陸一の歌声を持つと言われている歌姫。
          彼女の唄は、聞く人をして瞬時に感動せしめる


 ※ セリフ 「この歌があれば、どんな暗い世の中でも明るく照らしていける――」

 

戻る


 【クレフ連合軍】
  


  [地方随一の梟雄]60歳くらい/男/声質:中の老人声
   ヴァハ=トランクイロ  CV : 青葉 様  

          トランクイロ王国第8代国王。『クレフの梟』として名を馳せる。
          野心家で、冷酷な性格の持ち主である。

 ※ セリフ 「進撃を緩めるな! 我がトランクイロの旗を掲げ、全てを淘汰していくのだ!」



  [クレフの獅子]30歳くらい/男/声質:中の男性声
   十河重忠  CV : 織倉俊哉 様  

          アタッカ公国第11代領主。
          『クレフの獅子』と謳われ、統率・武勇ともに卓越したものを持っている。

 ※ セリフ 「『クレフの獅子』の力。そして、我が十河の力を。その目に焼き付けるがいい」


  [クレフで修行をしていた剣豪]35歳くらい/男/声質:中〜高の男性声
   グレイブ=アンダルディア  CV : 山原水鶏 様  

          クレフ地方で剣術の修行をしている剣豪。
          戦が起こるかもしれないと聞き、その身を乱世に投じる。


 ※ セリフ 「いいぜぇ、俺はそういう修羅場を待っていたんだ! さぁて、斬られたい奴は誰だ……っ!」

 

戻る

 




inserted by FC2 system